人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

入浴


だいたい春と夏はシャワーで済ませてしまうのですが、これからはお風呂に入らないと疲れも取れません!
お風呂に入った瞬間がもうたまりませんのよ。
この年になって余計に感じるのですが「幸せ~」って、つい言葉にしちゃう。
それにお風呂に入るとものすごく疲れる(?)というか、これは多分疲れが取れてる証拠だと思うのだけど、とっても眠たくなります。
入院中ってお風呂はだいたい日中に入るので、これがまた昼間から眠気が襲ってきて耐えるのに必死だった。
日中に寝てしまうと夜眠れなくて辛い思いをした事があるから、入院中は絶対お昼寝はしないと決めていた。

まぁ、お昼寝をしなくても夜の2時3時頃まで寝れなかったんだけどね・・・。
熟睡するのは朝方って感じで朝の検温で起こしても起きなかったと言われた事があります。

それから朝の検温はいつもスルーでした。
だいたい検温が朝の6:00~ってあり得ないよ。
枕元のスピーカーから「おはようございます、今日は○月○日・・・」とか放送するのはどうかと思います。
朝の弱い私にとってはとても不愉快でした。
話がずれてしまいましたが、お風呂に入ると体は温まるし熟睡できるって事を言いたかったのです!
by mtncd | 2008-08-23 22:06 | クローン話