人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

腹痛の原因

昨日の夕食後にデザートでも食べようと家にたくさんあった梨を1個食べました。
硬めで甘くおいしかった。

で、今日の朝からなんとなくお腹が張っている感はあったのだが、そのまま仕事に行った。
仕事をしているうちにお腹の張りが酷くなってきて痛みに変わってきた。
これは便秘の時の腹痛に似ていると思いトイレに行くが便をしたいという感じはまったくない。

梨は消化が悪いって言うし、食べた事を後悔。
でも、前にも食べたけどその時は何ともなかったんだよなぁ。

しばらく様子を見ていたらいつの間にか痛みも消え、家に帰って即行出しました。
下痢ではなかったけどその後数回柔らかい便が出る。
あきらかに梨が原因ですね。

普通の健康な人は梨を食べてもこんな感じにならないのだろうか?
炎症とか狭窄がなくても気をつけて食べなきゃ!
これでもう梨は食べないと決めた!
by mtncd | 2008-08-18 13:05 | クローン話