人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

2千円札

この前、財布を購入して古い財布から新しい財布に移し変えようと隅々まで探っていると、なんと数年前に取っておいた2千円札が出てきた!

そういえば、2千円札が出始めた頃に、これ何十年後かには高い価値が付いて倍の倍になってるかもしれない!!と財布の中に大事にとって置いたんだっけ・・・。
まぁ、そんな思うようにはならないだろうから記念って事で。

最近ではほとんど出回っていない2千円札だけど、私のように大事に持っている人っているのいかなぁ?なんて思ってみたり・・・。
少なくても私の周りでは誰もいなかった(笑)。

でも、なんとなく使ってしまうのがもったいなくてこれからも多分大事に取って置くんだろうな~。

あっ、ちなみにこの2千円札は数年前ガソリンスタンドでおつりでもらったもの。
買い物をした時、レジで2千円札を出したらきっとお店の人は驚くだろうね!
・・・て、こんな話私の住んでいる田舎だけだったりして。
by mtncd | 2009-07-15 13:15 | 日記