クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

難しいなぁ・・・

私って気が短いのだろうか・・・?
最近そう思う。

だって、仕事中ずっとイライラしっぱなし。
新人さんに仕事を教え始めて1ヶ月が過ぎるけど、どうもまだペースについていけてないんだよね。
仕事の内容は大体覚えたみたいだけど、私があれこれ指示をしないと自分から動こうとしない。

私がすべてやってしまっては教えている意味がないので、新人さんの段取りが終わるまで手を出さずじっと我慢する。

それがここ最近限界に来てるんだよね。
正直・・・。

仕事はどんどん追加されてくる。
時間内に終わらせなければ残業の残業なんて事になる。

まぁ、1度その子を泣かせてしまっているので私もがんばって抑えているのだけど、その子の性格はおっとりマイペースだから、この先いくら教えても段取りよく自分から進んで出来るようになるのは無理なのかな?今が限界なのかな?とか悩んでしまう。

しまいには私と性格が合わないのか?まで考えちゃうのよ・・・。

けど、彼女なりにがんばっているのも分かるんだ!
実際、1日も休まずまじめに会社に来てるし休日出勤や残業だって積極的にやってるからね。

だから、私がそんな諦めた考えじゃダメだって事もわかってる。
ん~~~人に何かを教えるって難しいね。
[PR]
by mtncd | 2009-11-30 12:58 | 仕事の話

体重減少

この前、体重が減った事をちょっとブログに書いたが、ここ最近また少し減ってきている。

別に体調が悪いわけでもなく下痢はいつものようにしたりしなかったりで、ご飯も普通に食べてるのだけど徐々に減っていくのは何だろう?
エレンをやめて約1年経つけど、3~4㎏は減ってるな。

実際周りから「最近また痩せた?」と言われるようになったし・・・。
っていうか、いつも顔を合わせている家族に言われたりするとさすがに焦る。

まぁ、今の体重くらいなら外見から見ても激ヤセじゃないのでまだ大丈夫だと思うけど。

でも、これ以上減ってしまうと頬がこけてしまっていかにも病人っぽくなるのが嫌。
骨っぽくなるのが嫌。

この病気が分かる前、体重がどんどん減って自分でも怖くなって体重計に乗るのが恐怖だったから・・・。
いろんな人から「顔色悪い、痩せ過ぎだ、どっか悪いんじゃないの?」と言われて、精神的にもきつかったもんね。
やっぱり普通が良いな。
[PR]
by mtncd | 2009-11-11 12:59 | クローン話