クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラストスパート!

毎日寒いですねぇ~。
今日なんて朝から雪が降っていて会社に遅刻しそうになるし・・・。
これから雪なんて積もったらいつもより30分は早く家を出ださないと間に合わないからね・・・。

そうなると通勤時間1時間ですよ!
仕事する前から疲れてしまいます・・・。

そして今月に入って仕事がだんだん忙しくなってきてますが、来週からは残業3時間で何がなんでもやらなくちゃいけないみたい。
AM8:00~PM8:00って・・・。

毎年この時期になると忙しいので予想はしてたけど、ここまで強制的ではなかったので正直不安・・・。
私の会社はお昼休み意外休憩時間がない。
それで残業3時間なんて健康な人でも体壊すよ!マジで!

ま、もう決まってしまったのだから後は体調を整えながら年度末までラストスパートだぁ~。
がんばるっきゃないっしょ!!
[PR]
by mtncd | 2009-02-25 13:21 | 仕事の話

普通に暮らせるのが1番

私の子供時代は一言で言うと病気一つしない元気いっぱいの子供でした。
風邪もよく引くわけでもなかったし、それこそ病院にも殆ど行った事がありませんでした。
たとえ風邪を引いてもそれ程酷くもならず病院で点滴すらした事がなかったですから。

病院に行ったという記憶があるのは目の周辺をハチに刺された時と、ばか騒ぎをして怪我した時。
ホントこれくらい。
あっ、でも小学生から寒がりだったのは今と変わらないかな?

そして中学生、普通に健康な中学生でしたよ!
ただちょっと周りのみんなより体格が小さかった。

だから、給食の時間は担任の先生から「たくさん食べな」といつも大盛りで、しかもクラス全員給食は残しちゃいけない決まりがあった。
唯一嫌いな食べ物が魚だったからこれは結構きつかったな・・・。
魚は大人になってから食べれるようになりました。

そしてそして、高校生頃からかな?
眩暈がしたり気持ち悪くなったり、それまで保健室なんて体重測定の時にしか入った事がなかったのに高校生になってからは頻繁に出入りするようになってた。
けど、体の事なんてこれっぽちも気にしてなかったよ。

それなのに・・・こんなにも健康で生きてきた私が難病と言われる病気になっちゃうなんてね・・・。
ホント不思議だよ・・・。

たまに考える事がある。
一体この先私は何歳まで生きていられるんだろう・・・なんて。

もしかしたら災害とかで命を落とすかもしれないし、人生って何があるか分からないもんね。
あ~また先の先まで考えちゃった。

こういうこと考えるのっておかしいかな?(笑)
そんな先の事考えても仕方ないのにね。

ま、普通に暮らせるのが1番だよ!
あれ?
前にも同じような事書いた気がする・・・。
[PR]
by mtncd | 2009-02-03 14:15 | クローン話