クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

刑事ドラマのワンシーン

仕事のお昼休みに用事があって外出をした。
その帰り道、信号待ちをしていたら前の車の後部座席に幼稚園くらいの男の子が乗っていて私の方をじっと見てる。
ずっと見られているから私は手を振ってみた。

そしたらひょいっと隠れてしまったので恥ずかしがりやさんなのね、なんて思っていると、顔を出さずに何かを私の方に向けている。
「なんだろう?」
よく見るとそれはおもちゃのピストルじゃないですか!?
明らかに私を狙っている!
その男の子はまるで刑事ドラマのワンシーンのように撃っては隠れ撃っては隠れしている。

信号が青に変わって車は発進したのだけど、いつまでも私を撃ってくるのでここは撃たれた振りでもしないといけないかな?なんて思ってみたり。
でも車に乗っているのは私一人だったしさすがにやめといたけど、私が撃たれた振りをしたらその男の子はどんな反応をしたのかちょっと興味があった。

しかしなぜ私を狙ったんだろう?(笑)
敵だと思ったのは間違いないね!(笑)
なんか凄いかわいいね。
[PR]
by mtncd | 2008-09-30 17:22 | 日記

iPod ゲット

今日は11時に起きて朝食を食べて出掛ける準備!
いつもはダラダラしちゃうけど予定があるとテキパキと動ける!
で、何をゲットしたかと言うと。
これ!

前から欲しいと思っていてやっとゲットしました~。
が・・・早々家に帰って箱を空けたら何か足りないような・・・?

あっ!
1番大事なUSBケーブルが入っていないじゃないですか!
説明書を見ると確かに付属品で付いている。
「なんだよ」と思わず一人でつぶやいてしまった。

どうしようか悩んだけど購入した当日に持って行った方が良さそうだし、仕方なくもう1度お店に向かった。
店内はお客さんがいっぱいで店員さんが居ない。
それでなくてもイライラしているのに、やっと店員さんを捕まえて事情を説明。
ものすごく丁寧に謝られた。
少しイライラも解消されたかな。

これを買った目的は退屈な仕事中に聴こうと思っているのだけど、本当は仕事中に音楽を聴くのはダメなんだよね。
サービス業じゃないし別に問題はないと思うけどたぶん見付かったらなんか言われそう。
でも、上手く隠して見付からないように聴いちゃうんだ!(笑)

だけど私が高校生の頃はカセットテープのウォークマンだったよ!
そして入院中に買ったのがCDウォークマン。
だんだん進化していくよね!
ホント!
[PR]
by mtncd | 2008-09-23 14:14 | 日記

1週間

あ~今日も暑かったなぁ~。
毎朝毎朝、暑くて起きるのがとっても辛いです。
でも、1週間って早い!

なんで・・・?
だって1日はとっても長いのにさっ!
毎日殆どが仕事してる訳だけど、正直つまらない。

まっ仕事が楽しいなんていう人はごく少数だと思うんだ。
生活していく為には働かなくてはならないし、家庭をもっていれば尚更でなんか男の人って大変だなぁって。
女で良かったとちょっと思う。

だけどあれだね!1週間も早いけど1年もあっという間!
年をとるのは嫌だけどこれは生きてる証拠だもんね。
[PR]
by mtncd | 2008-09-15 12:53 | 日記

変な痛み

仕事をしていてなんだか右肋骨の下が痛み出した。
激痛ではなく痛んだり治まったり波があってとにかく1日中こんな感じ。
なぜ痛み出したんだろう?

そういえば前にも同じ場所が痛んだけどすぐ治まってた。
骨が痛いとかそういう痛みではない。
胃痛でもない。
クローンの腹痛でもなさそう。

左側を押しても何ともないが右側は押すと少し苦しい。
でも、押すと痛みが和らぐ感じ。

家に帰ってきたらいつの間にか痛みが消えていた。
痛みが仕事中だけって事はストレスかな?
確かに最近イライラしてる気がするし・・・。

まぁ、今は痛くないからそれ程心配はないと思うけど、また明日仕事中に痛んだら間違いなくストレスだろうね。
[PR]
by mtncd | 2008-09-08 13:05 | クローン話

変な痛み

仕事をしていてなんだか右肋骨の下が痛み出した。
激痛ではなく痛んだり治まったり波があってとにかく1日中こんな感じ。
なぜ痛み出したんだろう?

そういえば前にも同じ場所が痛んだけどすぐ治まってた。
骨が痛いとかそういう痛みではない。
胃痛でもない。
クローンの腹痛でもなさそう。

左側を押しても何ともないが右側は押すと少し苦しい。
でも、押すと痛みが和らぐ感じ。

家に帰ってきたらいつの間にか痛みが消えていた。
痛みが仕事中だけって事はストレスかな?
確かに最近イライラしてる気がするし・・・。

まぁ、今は痛くないからそれ程心配はないと思うけど、また明日仕事中に痛んだら間違いなくストレスだろうね。
[PR]
by mtncd | 2008-09-02 14:26 | クローン話