クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鼻水と咳

先週風邪を引いて薬を飲んでいたのだけど、どうもまだ完全ではないみたい。
鼻水や咳がよく出る。
咳は痰がからんでいる感じでスッキリしないし、あまり咳をし過ぎると気持ち悪くなっちゃう。

今日も午後から咳が出はじめて、マスクをしていなかったから周りの人に迷惑かけちゃうなぁなんて思いながら控えめにゴホンゴホン。
咳って思いっきりしないと気持ち悪くなるし。

でも、出ない時は全然出ないし、もう1度近所の病院に行って薬をもらう程でもないかな?って。
消化器科は今月末だし。。
市販の薬はなるべくなら飲みたくないし、微妙だよね。
[PR]
by mtncd | 2008-07-31 13:53 | クローン話

暑い季節はカキ氷

だんだん暑くなってくると、冷たいものおいしく感じますよね。
スイカとかカキ氷とか、桃とかアイスクリームとか。
いつもこの時期になるとまとめ買いしちゃいます。

我が家では夏休みになると必ずカキ氷を作ります。
市販のシロップ以外にも練乳やフルーツを添えるとこれまた最高なんですよね!
やっぱり手作りが1番だな。
[PR]
by mtncd | 2008-07-27 14:32 | クローン話

東北の地震

昨日の睡眠時間はなんと13時間。
寝すぎて頭が痛いです。

でも、ずっと寝てたわけじゃなくてちょこちょこ起きたりしてたよ。
地震もあったし。
でも、すぐ眠くなって寝てしまう。

午前中の予定は、外に出掛けるつもりだったのに結局家にいました。
平日なのに、のんびりしています。
その理由は有給休暇をもらったから。

昨日書いた地震雲の話ですが、本当に夜中に地震がありましたね。
自分でもびっくりです。
[PR]
by mtncd | 2008-07-24 14:06 | 日記

地震雲

今日、何空を見たら縦に筋が入っている雲を発見。
仕事中でちょっと用があって外に出たのだけど、これってまさか「地震雲」じゃないよね。

仕事仲間を呼びに行き見てもらったら、やっぱり「地震雲っぽい」って。
デジカメを持っていれば撮影できたのにちょっと残念。
でも、明らかに変な雲でした。

本当に怖いです。
今のところ地震のような揺れはないけど、もしかしたら今夜とか朝方とか突然大きな地震がきたらどうしよう。
空なんか見なきゃ良かった。
偶然できた雲だよ、と思うようにしておきます。
[PR]
by mtncd | 2008-07-20 14:30 | 日記

衣替え

今日は朝からかなり冷え込んだので、仕事着を長袖に衣替えしました!
冬でも職場が比較的暖かいのでいつもならまだまだ半袖で十分なのですが、風邪を引いたばかりだし、年配の人達は皆さんすでに長袖着てるからね!
ちょっと若さを見せ付けてやろうと思ったけど無理です・・・。

話は変わるけど会社でインフルエンザの予防接種を受け付けていた。
どこかの病院が会社に来てやってくれるんだろうけど、その金額が普通よりかなり安いらしい。
社員の間ではあまりに安い金額なので「薬を薄めてるんじゃないだろうね・・・」と疑っていた。
まぁそんな事はないと思うけど、ちょっと怖いな。

でも、ここ何年かインフルエンザにかかった記憶がないんですけど。

私の体は風邪には弱いけどインフルエンザには強いのか?
でも今年は自信ないなぁ、予防接種しとこうかな。
[PR]
by mtncd | 2008-07-18 20:03 | 仕事の話