クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

カテゴリ:日記( 54 )

2千円札

この前、財布を購入して古い財布から新しい財布に移し変えようと隅々まで探っていると、なんと数年前に取っておいた2千円札が出てきた!

そういえば、2千円札が出始めた頃に、これ何十年後かには高い価値が付いて倍の倍になってるかもしれない!!と財布の中に大事にとって置いたんだっけ・・・。
まぁ、そんな思うようにはならないだろうから記念って事で。

最近ではほとんど出回っていない2千円札だけど、私のように大事に持っている人っているのいかなぁ?なんて思ってみたり・・・。
少なくても私の周りでは誰もいなかった(笑)。

でも、なんとなく使ってしまうのがもったいなくてこれからも多分大事に取って置くんだろうな~。

あっ、ちなみにこの2千円札は数年前ガソリンスタンドでおつりでもらったもの。
買い物をした時、レジで2千円札を出したらきっとお店の人は驚くだろうね!
・・・て、こんな話私の住んでいる田舎だけだったりして。
[PR]
by mtncd | 2009-07-15 13:15 | 日記

一つ増えちゃった

めちゃめちゃ暑いです。

そして今日、一つ歳が増えてしまいました。
年齢はここでは言いません!(笑)

母と姉からプレゼントを貰って、お気に入りのチーズケーキを食べました♪
おいしかったです。

あっ、それと今日同じく歳が増えた方がいらっしゃいま~す。
ね、調理師さん(笑)。
[PR]
by mtncd | 2009-06-25 13:10 | 日記

ズル休み

あ~寒い寒い。

今日は有給を使って休みを取りました。
だって、もう月末まで休みがないんですもの!

仕事仲間には申し訳ないけどこうでもしないと本当に体が心配で・・・。
ずっと仕事なんです。

とりあえずいつものようにゆっくり起きて午後から買い物に行ってきました!

でも、今日はちょっと寒くて車から降りたくないってくらい凄かった。
こんな事なら仕事してた方が良かったかなぁ~なんてちょっと思った。

で、家に帰ってきて夕方頃にいつの間にか寝てしまっていて起きたら首が痛いんですよ。
なんでかな~?と考えてみる・・・。

多分、座椅子に寄りかかっていてそのままの姿勢で寝てしまったから首がもの凄い角度になってたんだと思う。
こんな事になるのなら仕事してた方が良かったかなぁ~とまた思ってみたり。
なんか、ズル休みすると罪悪感が・・・。

ま、今日はゆっくり体を休めたので明日から月末までがんばればいっか!!
[PR]
by mtncd | 2009-06-05 13:20 | 日記

誕生日プレゼント

今日は日頃の疲れを取るためにゆっくり起きた!
それから姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

絵本が欲しいと言っていたので絵本コーナーを見てみるといろいろあるんですね!
姪っ子は結構絵本に詳しくて欲しい絵本がたくさんあったみたいです。
一緒に探すのが大変でした。

で、気に入った2冊の絵本を手にして「ん~どっちも欲しいなぁ~」と悩んでるのです。
ママには「1冊で十分だよ」と言われていたのですが、それでも決まらず結局2冊プレゼントする事にしました!
絵本をたくさん読むのは良い事だからね♪

ちょっと早い誕生日プレゼントだったけど喜んでもらえて良かった。
[PR]
by mtncd | 2009-05-16 13:04 | 日記

静電気

パチパチくんと言うよりバチバチくんですね。
その正体は静電気!

今日はいつも異常に酷かった。
会社で自分のロッカーを開けようと触った瞬間、バチッっと青い火花が見えましたからね・・・。

うそじゃないんです!
本当に!

そして痛い。
なんかムカつく痛さです。

1度静電気が起こるとそれから怖くてドアノブもバシッて叩いて確かめてそれから触ります。
静電気が起きそうなものは何でもこうして確かめちゃいます。

だけど、全然静電気が起きない人もいるんですよねぇ~。
何故なんでしょう?

静電気防止スプレーとかいろいろありますが、あまり効果がなかった。

もう、静電気のおかげでストレスが溜まりそう・・・。
[PR]
by mtncd | 2009-04-06 13:11 | 日記

宝くじ

夕方頃突然思い出して、今日買ってきました!
あえて有名な宝くじ売り場ではなく、あまり流行っていなそうな所で買ってみました。

バラで10枚。
なんかこれ以上は買いたくない。

ちょっと気になったのだけど、宝くじ売り場の人に「当たりますように」とか言われて渡された。
これって決まり文句(?)なのかな?

前にも別な所で買った時に言われたから・・・。
ま、どうでもいいけどこれで楽しみが一つ増えたね。

ちなみに宝くじを発表までどこに閉まっておこうか悩み中です。
[PR]
by mtncd | 2009-03-17 13:30 | 日記

心臓が止まりそうでした

今日は朝から心臓が止まるくらいビックリした事があったんです!
いつも時間ギリギリで会社に着くので会社の駐車場から毎日ダッシュです。

で、いつものようにがんばって走っていると何か後ろの方からハァーハァーと荒い息が聞こえるんですよ!
「え!?何?」と振り返ると・・・野良犬でした・・・。

それまで全然気付かなくてホントビックリ。

そして、私が走ってるもんだから一緒になって走ってくる。
マジ怖かった。

別に犬は嫌いじゃないけど、こうやって急に現れたりすると驚くんですよ!
犬が嫌いになりそうでした・・・。

帰りもまだその犬いたし・・・。
なんか、遠くを見つめてた(笑)。

だから、その隙に走るとまた追いかけてくるだろうから、早歩きで犬に気付かれないように駐車場まで行きました。
[PR]
by mtncd | 2009-01-15 14:14 | 日記

これで寒くない

今日は昨日の仕事が残っていた為午前中だけ出勤。
はぁ~、何で仕事なのよ・・・。
なんて思いながら、がんばって仕事を終わらせそのまま家には帰らずカーショップへ。

最近急に寒くなってきたしもう我慢できない!って事でエンジンスターターを取り付けようと。
前に乗っていたクルマにはスターターを付けていたのでこれだけは絶対欲しかったんだ。
本当は日曜日に見に行ったのだけど超~混んでいて諦めたのです。

で、今日も覚悟はしていたがやっぱり駐車場はいっぱい。
お店の人に取り付けるまでにどのくらい時間がかかるか聞いてみると、4時間待ちだって・・・。

でも、せっかく来たし予約だけして1度家に帰った。
で、またお店に向かってそれから取り付けるのに1時間かかった。
長かったぁ~。

とりあえずこれで寒い朝もぽかぽかのクルマに乗る事が出来るから良かった。
しかし、一つ気になる事が・・・。
ブレーキを踏んだり放したりすると「カチッカチッ」って音がする・・・。
取り付ける前はしなかったのでちょっと心配だけど、専門の人が取り付けたのだから大丈夫だよね・・・。
[PR]
by mtncd | 2008-10-08 16:26 | 日記

刑事ドラマのワンシーン

仕事のお昼休みに用事があって外出をした。
その帰り道、信号待ちをしていたら前の車の後部座席に幼稚園くらいの男の子が乗っていて私の方をじっと見てる。
ずっと見られているから私は手を振ってみた。

そしたらひょいっと隠れてしまったので恥ずかしがりやさんなのね、なんて思っていると、顔を出さずに何かを私の方に向けている。
「なんだろう?」
よく見るとそれはおもちゃのピストルじゃないですか!?
明らかに私を狙っている!
その男の子はまるで刑事ドラマのワンシーンのように撃っては隠れ撃っては隠れしている。

信号が青に変わって車は発進したのだけど、いつまでも私を撃ってくるのでここは撃たれた振りでもしないといけないかな?なんて思ってみたり。
でも車に乗っているのは私一人だったしさすがにやめといたけど、私が撃たれた振りをしたらその男の子はどんな反応をしたのかちょっと興味があった。

しかしなぜ私を狙ったんだろう?(笑)
敵だと思ったのは間違いないね!(笑)
なんか凄いかわいいね。
[PR]
by mtncd | 2008-09-30 17:22 | 日記

iPod ゲット

今日は11時に起きて朝食を食べて出掛ける準備!
いつもはダラダラしちゃうけど予定があるとテキパキと動ける!
で、何をゲットしたかと言うと。
これ!

前から欲しいと思っていてやっとゲットしました~。
が・・・早々家に帰って箱を空けたら何か足りないような・・・?

あっ!
1番大事なUSBケーブルが入っていないじゃないですか!
説明書を見ると確かに付属品で付いている。
「なんだよ」と思わず一人でつぶやいてしまった。

どうしようか悩んだけど購入した当日に持って行った方が良さそうだし、仕方なくもう1度お店に向かった。
店内はお客さんがいっぱいで店員さんが居ない。
それでなくてもイライラしているのに、やっと店員さんを捕まえて事情を説明。
ものすごく丁寧に謝られた。
少しイライラも解消されたかな。

これを買った目的は退屈な仕事中に聴こうと思っているのだけど、本当は仕事中に音楽を聴くのはダメなんだよね。
サービス業じゃないし別に問題はないと思うけどたぶん見付かったらなんか言われそう。
でも、上手く隠して見付からないように聴いちゃうんだ!(笑)

だけど私が高校生の頃はカセットテープのウォークマンだったよ!
そして入院中に買ったのがCDウォークマン。
だんだん進化していくよね!
ホント!
[PR]
by mtncd | 2008-09-23 14:14 | 日記