クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

カテゴリ:仕事の話( 8 )

体が疲れています。

10月は、非常に忙しくて、毎日寝不足気味でした。
なるべく早く寝るように心がけていたのですが、こう忙しいとなかなか難しいですね。
朝も早く起きなくてはならないし。

なので、今も少し体が疲れています。
熱を持っている感じもするので、今週末はきちんと休まないと、風邪を引いてしまいそう。

急に寒くなってきたので、体調管理には気をつけたいですよね。
朝晩はとても冷えるし。

とりあえず、11月は適度に休みながら頑張りたいと思います。
今年もあと2ヶ月ですね。
[PR]
by mtncd | 2012-11-01 14:38 | 仕事の話

勤続10年!

この前、新入社員の入社式があった。
みんな緊張してたなぁ~。

でも、それがまた初々しくて「いろんな意味でがんばれ!」って感じでした。

私も今日で無事に勤続10年になります!
早いもので10年同じ会社で働いてきたんだなぁ・・・。

数年前まではまた違った職種にも興味があって10年を区切りに転職しようって思ってた。

でも、この病気になって入院、長期間仕事を休んだりもした。
それでも復帰した時はあたたかく迎えてくれて、それがもの凄くうれしかったんだ。

そんな事もあって、今はめちゃくちゃ忙しいけどそれなりに体調も良いし、不満がないと言ったら嘘になるけど今の体調が続く限り働こうかな?と思ったりもする。
今の私には今の生活が1番安定してるんだろうね。

いつまで続くかわからないけど働ける時にたくさん働いて頑張りすぎず、それなりに生活できれば良いかな。
とりあえず10年間頑張った自分にご褒美あげちゃう(笑)。
[PR]
by mtncd | 2010-04-27 13:07 | 仕事の話

ふぅ~・・・

今日も仕事だった。

まぁ、予想はしていたので半分諦め状態。
仕方なく仕事してきましたよ・・・。

気分的にも最悪なのに、また始まったみたい・・・。
クシャミの連発←花粉症?

でも、喉も痛い、真っ赤←風邪?

もう決めた!
今度の外来で主治医に相談して花粉症の検査してもらおう!

今ハッキリさせとかないと、これから益々酷くなる気がするし。
ハッキリすれば薬だって迷う事もないしね!

ちなみに今日仕事に出たので、今週の金曜日は代休!
やったー。

早く金曜日にならないかなぁ~♪
[PR]
by mtncd | 2010-01-27 12:51 | 仕事の話

難しいなぁ・・・

私って気が短いのだろうか・・・?
最近そう思う。

だって、仕事中ずっとイライラしっぱなし。
新人さんに仕事を教え始めて1ヶ月が過ぎるけど、どうもまだペースについていけてないんだよね。
仕事の内容は大体覚えたみたいだけど、私があれこれ指示をしないと自分から動こうとしない。

私がすべてやってしまっては教えている意味がないので、新人さんの段取りが終わるまで手を出さずじっと我慢する。

それがここ最近限界に来てるんだよね。
正直・・・。

仕事はどんどん追加されてくる。
時間内に終わらせなければ残業の残業なんて事になる。

まぁ、1度その子を泣かせてしまっているので私もがんばって抑えているのだけど、その子の性格はおっとりマイペースだから、この先いくら教えても段取りよく自分から進んで出来るようになるのは無理なのかな?今が限界なのかな?とか悩んでしまう。

しまいには私と性格が合わないのか?まで考えちゃうのよ・・・。

けど、彼女なりにがんばっているのも分かるんだ!
実際、1日も休まずまじめに会社に来てるし休日出勤や残業だって積極的にやってるからね。

だから、私がそんな諦めた考えじゃダメだって事もわかってる。
ん~~~人に何かを教えるって難しいね。
[PR]
by mtncd | 2009-11-30 12:58 | 仕事の話

残業あと1日!

よ~し!
なんとかここまで来たぞぉ~!!

さすがに毎日3時間残業はきついけど、がんばれば何とか出来る!
・・・と、気持ちは前向きなのだけど体がついて行かない。

昨日は朝から胸焼けなのか胃もたれなのか、調子が悪かった。
そして、2日ぶりに今日やっと便が出ました!
下痢に近い便(大量)。
出る時にちょっとお腹が痛くなったけど出し切ったら治まった。

それと最近なんか眠りも浅いし・・・。
寝起きなんてチョー悪いし・・・。

今日なんて仕事を終えて車の鍵を取ろうと思ってバッグを見たらない!
マジ焦った。

鍵がなかったら帰れない、どうしよう・・・
と、パニックになりそうになった瞬間、そばにいた後輩が一言。
「その手に持ってるのは鍵じゃないの?」
一瞬固まってしまいました(笑)。

必死になって探していたのに自分で持っていたなんて・・・。
私自身あり得ないと思いました。

でも、本当に左手に鍵を持って必死にその鍵を探してしまったんです。
体が疲れてるんですね・・・。
そう思うようにしました・・・(笑)。

あと1日がんばります。
[PR]
by mtncd | 2009-04-26 13:41 | 仕事の話

ラストスパート!

毎日寒いですねぇ~。
今日なんて朝から雪が降っていて会社に遅刻しそうになるし・・・。
これから雪なんて積もったらいつもより30分は早く家を出ださないと間に合わないからね・・・。

そうなると通勤時間1時間ですよ!
仕事する前から疲れてしまいます・・・。

そして今月に入って仕事がだんだん忙しくなってきてますが、来週からは残業3時間で何がなんでもやらなくちゃいけないみたい。
AM8:00~PM8:00って・・・。

毎年この時期になると忙しいので予想はしてたけど、ここまで強制的ではなかったので正直不安・・・。
私の会社はお昼休み意外休憩時間がない。
それで残業3時間なんて健康な人でも体壊すよ!マジで!

ま、もう決まってしまったのだから後は体調を整えながら年度末までラストスパートだぁ~。
がんばるっきゃないっしょ!!
[PR]
by mtncd | 2009-02-25 13:21 | 仕事の話

残業

今週は毎日残業。
しかも今週に限って強制だし・・・。

今日は珍しく私が担当している部署の仕事が早めに終わった為、残業になはならなかった。
でも、ほかの部署は残業な訳でそっちの方に協力して欲しいと・・・。

けど、今日は断った。
そしたら主任(おばさん)が何だかんだと言ってきたもんだから、つい反抗的に「いつも私が担当しているところが残業の時はみんなが帰っても強制的にやっているんだし、今日みたいに残業がない時くらい帰らせて欲しい」って。
すると主任は「それは言い訳だよ、会社に協力するのはどこの部署も一緒」
確かに主任の言ってる事も分かる。

けど、出来れば自分の部署が残業じゃない時くらいは体を休める為にも残業はやりたくない。
自分に甘いって分かっているけど、体調管理として休める時は休んでおきたいって思うんだ。
こんな事主任に言っても理解してもらえないだろうからあえて言わなかったけど・・・。
たとえ言ったとしても「それはみんな一緒」で済まされそうだから・・・。

まぁ、病気の事を詳しく話してないからそう思われても仕方ないのかな?
本当は主任には話しておいた方がいいのだろうけど、私がなぜ主任に話さないかというと言っても無駄だと思う人柄だからさっ!
前から気が合わないと思っていたけど、この病気になってから尚更そう感じちゃう。
なんか私ひねくれてるな。
そんなこんなで今日はストレス溜まりまくりの1日でした。
[PR]
by mtncd | 2008-08-08 14:17 | 仕事の話

衣替え

今日は朝からかなり冷え込んだので、仕事着を長袖に衣替えしました!
冬でも職場が比較的暖かいのでいつもならまだまだ半袖で十分なのですが、風邪を引いたばかりだし、年配の人達は皆さんすでに長袖着てるからね!
ちょっと若さを見せ付けてやろうと思ったけど無理です・・・。

話は変わるけど会社でインフルエンザの予防接種を受け付けていた。
どこかの病院が会社に来てやってくれるんだろうけど、その金額が普通よりかなり安いらしい。
社員の間ではあまりに安い金額なので「薬を薄めてるんじゃないだろうね・・・」と疑っていた。
まぁそんな事はないと思うけど、ちょっと怖いな。

でも、ここ何年かインフルエンザにかかった記憶がないんですけど。

私の体は風邪には弱いけどインフルエンザには強いのか?
でも今年は自信ないなぁ、予防接種しとこうかな。
[PR]
by mtncd | 2008-07-18 20:03 | 仕事の話