クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

吹き出物

昨日から口の周辺にニキビが・・・いや吹き出物が出来て気になります。
最近は乾燥しているのでお肌が大荒れ。
特に吹き出物はなかなか消えないから厄介なんだよね。
潰せば跡が残っちゃうし、赤く腫れて目立つしちょっと痛い。

大体、生理前って肌は荒れるし下痢しやすくなるし、頭痛とか凄く眠たくなったりいろいろ前触れが出てくる。
でもまぁ、生理痛がないだけまだマシかな?
クローンの腹痛+生理痛は勘弁だよね。

男性の方には分からないと思うけど、生理痛とクローンの腹痛ってちょっと似てるような似てないような。
クローンと診断される前は一時期生理痛かと勘違いしてたし・・・。
で、もしかして婦人科系の病気なのかな?と自分なりに疑ってたりもした。

実際なかなか原因が分からなくて婦人科系の検査もしたのだけど、もちろんまったく異常なしだった。
ホッとしたってのもあるけど、じゃあ一体この痛みは何なんだ!って余計不安になったっけ。

どっちの痛みにしろやっぱり辛いよね。
あ~早くニキビ、いやっ吹き出物が消えて欲しい・・・。
[PR]
by mtncd | 2008-08-28 13:15 | クローン話