人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

残業

今週は毎日残業。
しかも今週に限って強制だし・・・。

今日は珍しく私が担当している部署の仕事が早めに終わった為、残業になはならなかった。
でも、ほかの部署は残業な訳でそっちの方に協力して欲しいと・・・。

けど、今日は断った。
そしたら主任(おばさん)が何だかんだと言ってきたもんだから、つい反抗的に「いつも私が担当しているところが残業の時はみんなが帰っても強制的にやっているんだし、今日みたいに残業がない時くらい帰らせて欲しい」って。
すると主任は「それは言い訳だよ、会社に協力するのはどこの部署も一緒」
確かに主任の言ってる事も分かる。

けど、出来れば自分の部署が残業じゃない時くらいは体を休める為にも残業はやりたくない。
自分に甘いって分かっているけど、体調管理として休める時は休んでおきたいって思うんだ。
こんな事主任に言っても理解してもらえないだろうからあえて言わなかったけど・・・。
たとえ言ったとしても「それはみんな一緒」で済まされそうだから・・・。

まぁ、病気の事を詳しく話してないからそう思われても仕方ないのかな?
本当は主任には話しておいた方がいいのだろうけど、私がなぜ主任に話さないかというと言っても無駄だと思う人柄だからさっ!
前から気が合わないと思っていたけど、この病気になってから尚更そう感じちゃう。
なんか私ひねくれてるな。
そんなこんなで今日はストレス溜まりまくりの1日でした。
by mtncd | 2008-08-08 14:17 | 仕事の話