クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

日頃の健康管理が大切

2012年になりました!
年末年始は、暴飲暴食をしていませんでしたか?

私もちょっと食べ過ぎてしまった感があります。
まぁ、仕方ないですけどね。

でも、健康を害してから思うのは、やっぱり日頃の健康管理が大切ということです。
ちょっと食べ過ぎても大丈夫だろう、飲みすぎても大丈夫だろう、夜更かししても大丈夫だろう、と思っていると、知らず知らずのうちに体が蝕まれてしまいます。
年齢を重ねてくると、余計ですよ。

なので私は最近は、夜遅くは食べない、ということを心がけています。
夕食を済ませたら、8時以降は何も食べません。
水を飲むくらいです。
[PR]
by mtncd | 2012-01-11 12:25 | 日記