クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

便秘気味

年末になって、急激に寒くなってきてから、便秘気味になってしまいました。
3日くらい出ないことが続いています。

理由を色々と考えてみたけど、やっぱり体と内臓が冷えているからみたい。
体を温めたり、温かいお茶を飲むと、数時間後には改善されたりします。

やっぱり、冷えは大敵ですね。
体温が下がると免疫力も下がってしまいます。
風邪もひきやすくなるので注意が必要です。

今日の大晦日はとっても冷えるそうなので、気をつけましょう。
元気に2011年のお正月を迎えたいですね。
[PR]
by mtncd | 2010-12-31 12:53 | 日記