クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

スクラッチ☆

今日は、母の日ということで家族で買い物に行った。

バッグが欲しかったらしく一緒に選んでプレゼントしました♪
喜んでくれたみたいなので良かった。

で、買い物が終わってお店の出口近くに宝くじ売り場があった。

そういえば、会社の後輩がロト6にハマってるという話を思い出してちょっと見てみる。
でも、ルール(?)がわからない。

そこで、1番簡単そうな「スクラッチ」を姉と私で挑戦してみる事に。

とりあえず一人1枚購入。
ドキドキしながらまずは100万円の列を削ってみる。

ふふっ・・・当然ハズレ。
次々削っていく。

すると姉が「あっーーーー!!」と大きな声を出したのでまさか!
「え!?100万円?」と聞くと「500円!」。

なんだ~と思ったけど、1枚200円で500円が当たったんだからすごいよ!
姉いわく「やっぱり妊婦は当たるんだよ!」と訳のわからない事を言ってた。

結局私は全滅。
けど、あのドキドキ感が楽しかったよ。

普段ギャンブルをやらない私にとって今日はちょっとだけギャンブラーになった気分でした(笑)。
[PR]
by mtncd | 2010-07-28 12:52 | 日記