クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

外来日

昨日はちょっと寒かった。
病院に行きたくないと本気で思ってしまった。

でも、やっぱり病院の中はあったかい。
受付を済ませて超久しぶりに採血。
いつもの事なのですが寒かったせいもあって血管がなかなかでないし血液が引けてこないしで、採るまでに時間がかかった。
なんかわかんないけど、イライラした(笑)。

無事採血も終わり、30分くらいで名前が呼ばれて診察。
採血の結果をよく見とこう!と思ったのに、お腹診せてねと言われベッドに横になって待ってたら、そこで「どれも問題ないよ」で終わってしまった。

だから、検査数値を全然見れなかったよ~。
多分、特定疾患の更新のデータとして使うらしいのでその時見れるからいいか。

それはいいのだけど、薬の量の事と花粉症の検査の事を聞こうと思ったのになんかテンポ良く診察が進んでしまって結局聞けず・・・。
あ~あ、私っていつもそうなんだ。
いつ話を切り出していいか迷う。

「なんか聞きたいことある?」とか主治医から言ってくれると聞きやすいのだが、大体主治医の質問に答えて終わりというパターンが多い。
まぁ、さすがにお腹痛いとかあった時は言うけどね。

ペンタサもこのまま飲んでてねと言われたので前回と同じ量。

でも、最後に「痛くなったら我慢しないですぐ来てね」と言ってくれたし、とりあえずは採血の結果も異常ナシだったのでいいや。
なんだか今日は、言いたい事も言えない自分が嫌になった1日でした。
[PR]
by mtncd | 2010-04-10 13:36 | クローン話