クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

久しぶりの便秘

2日前から便が出てない。
1日なら前にも何回かあったけど、2日と言うのは手術してから初めてかも?
私の排便時間はいつも夕食を終えてからが多いので、この時間帯に出ないと翌日の日中に決まって下痢になる。

しかも2~3回はトイレに行く事になるから、今回もそうだろうなぁと思って今日の朝は少し早めに起きてトイレの時間を作ってみた。
普段はトイレに行く時間がないので便意もない(笑)。

ダメです・・・。
全然出る気配がありませんでした。

さすがにお腹が張っているし、特にお腹の傷周辺にチクチク感があったのでちょっと焦った。

お腹をマッサージしたり、水分を多めに摂ったりしたけどまったく・・・。

昨日今日と日中の下痢を覚悟してたんだけど出なかった。
これはちょっとホッとする。
会社での下痢はホントに嫌だから・・・。

お腹の張りとチクチク感はいつの間にか消えていて、今現在も出る様子がありません。
私の便はどこ行ったの?って思っちゃう(笑)。

まぁ、多少はお腹が出てるので溜まっているんでしょうねぇ~。
明日は休みだしトイレも気兼ねなく行けるのでとりあえずは出るまで待ってみよう。
[PR]
by mtncd | 2010-02-15 12:58 | クローン話