クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

難しいなぁ・・・

私って気が短いのだろうか・・・?
最近そう思う。

だって、仕事中ずっとイライラしっぱなし。
新人さんに仕事を教え始めて1ヶ月が過ぎるけど、どうもまだペースについていけてないんだよね。
仕事の内容は大体覚えたみたいだけど、私があれこれ指示をしないと自分から動こうとしない。

私がすべてやってしまっては教えている意味がないので、新人さんの段取りが終わるまで手を出さずじっと我慢する。

それがここ最近限界に来てるんだよね。
正直・・・。

仕事はどんどん追加されてくる。
時間内に終わらせなければ残業の残業なんて事になる。

まぁ、1度その子を泣かせてしまっているので私もがんばって抑えているのだけど、その子の性格はおっとりマイペースだから、この先いくら教えても段取りよく自分から進んで出来るようになるのは無理なのかな?今が限界なのかな?とか悩んでしまう。

しまいには私と性格が合わないのか?まで考えちゃうのよ・・・。

けど、彼女なりにがんばっているのも分かるんだ!
実際、1日も休まずまじめに会社に来てるし休日出勤や残業だって積極的にやってるからね。

だから、私がそんな諦めた考えじゃダメだって事もわかってる。
ん~~~人に何かを教えるって難しいね。
[PR]
by mtncd | 2009-11-30 12:58 | 仕事の話