人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

体重減少

この前、体重が減った事をちょっとブログに書いたが、ここ最近また少し減ってきている。

別に体調が悪いわけでもなく下痢はいつものようにしたりしなかったりで、ご飯も普通に食べてるのだけど徐々に減っていくのは何だろう?
エレンをやめて約1年経つけど、3~4㎏は減ってるな。

実際周りから「最近また痩せた?」と言われるようになったし・・・。
っていうか、いつも顔を合わせている家族に言われたりするとさすがに焦る。

まぁ、今の体重くらいなら外見から見ても激ヤセじゃないのでまだ大丈夫だと思うけど。

でも、これ以上減ってしまうと頬がこけてしまっていかにも病人っぽくなるのが嫌。
骨っぽくなるのが嫌。

この病気が分かる前、体重がどんどん減って自分でも怖くなって体重計に乗るのが恐怖だったから・・・。
いろんな人から「顔色悪い、痩せ過ぎだ、どっか悪いんじゃないの?」と言われて、精神的にもきつかったもんね。
やっぱり普通が良いな。
by mtncd | 2009-11-11 12:59 | クローン話