クローン病歴2年 現在は手術をして絶好調!ブログでは日々の体調や思ったことなどを書いて行きたいと思います。


by mtncd

石焼きいも

今年も家の近所に来ましたよ!
「い~しや~き~も~♪やきいも♪おいしいよ♪」

石焼いも屋さん!
焼きいも屋さんの焼きいもってなぜあんなにおいしいんでしょうね!

でも、寒い中わざわざ買いに行くのも面倒なので、私は蒸かしたさつま芋を食べる事が多いですね!
まず皮をすべて取り切ってから食べます!
皮って消化が悪いからそのまま出で来るんですよね。

ところでさつまいもはジャガイモなどに比べて繊維が多いのだろうか?
まぁ、私の場合は食べ過ぎなければ大丈夫だと思うけど・・・。
NG食品の見極めって難しい。

実際食べてみてなにか異常が出れば分かりやすいけど、炎症や狭窄なんかない私は食べようと思えば何でも食べれちゃう。
これってある意味怖いなぁ。
調子に乗って食べ過ぎると後が怖いですからね。
まだまだ勉強不足・・・。
[PR]
by mtncd | 2008-11-15 13:55 | クローン話